· 

類とも

朝、通学途中の小学生たちの中に、右足を引き摺りながら歩く子がいました。暴れすぎて傷めちゃったのかな?と思っていると、また、別の子が靴の踵を潰して、右足をひきづるように歩く。そして、また、もう一人。やっぱり右足引きづてる。どうしたんだろう。。。流行りの病でもあるまいし。

 

夕方、帰宅途中。右足を引きずる高齢の男性。おお、朝に続いてまたもや右足が痛そう。200mぐらい進んだら、今度は恰幅のいい中年の男性が、足引きずってる、右足。

 

ここでハタっと気がついた。そう言えば、自分は今朝から右膝が痛くて、庇いながら歩いてるじゃん!

 

この現象は、なんなのでしょう。類とも?

 

なるほど、同じ波動同士が出会ってしまうなら、自分の心持ちってかなり大切。

右膝はちょっと痛いけど、心には先取りで満開の桜でもイメージしなくっちゃ!