波動の遠足 石垣山一夜城 大雄山 グルメ

長年、先生を尊敬されているお客様が長崎からいらっしゃったので、小田原の良いところにお連れしなければ!!ということで石垣山一夜城へ。

見晴らしが良いのもさながら本丸跡のあたりの波動は、いつ行ってもよいの一言です。

その場所で波動が一番良いとこをさがしてみるものの、あたり一面がよいのです。

小さな神社がありましたが、神様がいらっしゃらなかったので、不肖ながら弟子が神様を呼ぶと「緑の生きている神」が下の方からやってきたとのこと。先生は、緑の龍といっていましたが、実際は、ちょっとなんて言っていいかわからないから一番近い感じで龍といったんだよとのことでした。

神のエネルギーを人間の理解内で形容できるとは限らないのだなあと思いました。

有名なパティシエの鎧塚さんのお店もあり、相模湾も見渡すことができ、なかなかのお山の上ですがいいところです。

 

・スピリット波動の事務所の近くのはなまるキッチンは、弟子もお気に入り。

地元産の食材がフレッシュで美味しい。

 

・天狗のパワーで有名な大雄山、最乗寺は広々。

 

・海の近くにある龍神さま。なんとも言えないパワーです。

 

・海に続くトンネル。