· 

陰陽改善チャート体験記 その2 

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

 

遥か何ヶ月も前に...最終更新していたブログ記事が『陰陽改善チャート』の体験レポートでした。

時間と順序がおかしいのですが『陰陽改善チャート』とは一体何なのか(今更)、棟方先生に聞いてみたらとても面白いかったので、再びレポートです!

 

先生曰く、「物事には、陰陽があるよね。陰陽改善チャートは、陰と陽それぞれの『悪さ』を引っ張り出して改善するんだよ。」とおっしゃいます。

そもそも、陰はマイナスと捉えられますが、プラスとも言える陽にも、『悪さ』があるということ。

そして、それぞれの『悪さ』を『引っ張り出す』。

そんな、概念はどこからやってくるんでしょうか。

新しいにも程があります。画期的です。

 

 その上、改善のテーマを自由に設定できるというのです。

自分にあったピンポイントなテーマから、『全てうまくいきますように』とまるでお祈りのようなテーマまでオールマイティーに対応可能だそうです。

棟方先生の波動は、兎に角『こうでなければいけない』が無いのが、狐につままれたような感じでありつつ、そこが真骨頂なのかもしれません。

 

さて、『陰陽改善チャート』への認識を深めたところで、今回は、『土地からの悪い影響を改善』をメインテーマに、棟方先生に改善をお願いすることに決めました。

 

日常、土地について特に問題は感じていないのですが、人が根ざして生きている土地の悪さを改善したら、どんな風になるんだろうという、正直、ほぼ好奇心です。

でも、先生も「いいんだよ。それで。」とおっしゃるので、それでいいようです。

先生ものせ上手ですが、私もだいぶのせられじょうずです。

 

さて、今回は、どのようになったか。

続きます。