· 

陰陽改善チャート体験記 その2の続き 土地の影響の改善

土地の影響というものは、人によって受け方や度合いが違うそうで、

Aさんは、対人関係にひびく影響を受けやすい。

Bさんは、健康に影響する。

Cさんは、ほとんど何も悪影響を受けない。など、単純に土地がいいか悪いかという見方ではないそうです。

 

 さて、土地の悪影響の改善をメインテーマ据えての今回の陰陽改善チャート。

前回は、神妙に構える私を笑わそうと、笑いのポイントを書きまくる先生でしたが...

 

陰陽改善チャートは、シートの上に、書き込みや、線を結ぶ作業をするのですが、先生は、今回、

頼んでもいないことまで、やたらに線を引くではないですか。え、いいんですか、そんなの???と慌てるこちらに対して、ほぼ聞く耳を持たない先生。調子に乗られております。

多分、実験です。

なにせ、いちいち何かを体感する体質なので、きっと、多分、いや絶対、反応をみる実験だと思われます。

最初は、慎み深く戸惑っていたわたしですが、実験されている!とはっとして、ついでにこれもお願いします。と、気になる項目を思い切って頼んでみましたら、それがすごく良い感じで、気分がいきなりよくなり、上機嫌です。この文を書きながら思い出しても上機嫌です。わははは、という感じです。

 

今となって思うのは、案外、それも又、なかなか出てこない悪さを引っ張り出す作業だったのかもしれません。なにしろ、その後もすごくそれが効いているようなのです。気になったことは、口にしてみるものですね。

 

さて、肝心の土地の悪影響の改善ですが、あえてタイトルをつけると『お家でチャレンジ!』。

 

家にいて、工夫や変化を作り出したい気分になって、いままでだったら絶対に挑戦してみなかったレシピで食事をつくったり、家族や遊びに来た友人の意向にまかせつつも、理性でアレンジを加えたり、なんというか、こだわりが減り自分が自由自在な感覚になった気がします。

感性的に言うと、日常生活に奥行きができてその分クリエイティブになれちゃったような感覚です。

これは、やっぱり土地の何かしらの影響から自由になったのではないかと自分では思っています。

 

先生曰く、「何かがほどけてきているんだね。新しい挑戦は、発展だよ。」とのこと。

なるほど。じんわりじんわりと嬉しいです。

 

即効性のある改善と、時間のかかるものがあるそうなので、これは改善の一端かもしれませんが、これだけでも、日々の心の軽さが増しているので、他の効果にも気がつく時が楽しみです。

 

全体的には、前回の時と比べると、何かがより形になって現れてきている気がします。時々やるといいというのは、こういうことなのかもしれません。

何事もやってみて初めて分かるものなのですね。

 

何がどう幸いするか分かりません。

何かに迷っている方、陰陽チャートに興味を持たれた方、自分なりの変化や前進の一端を掴むような気持ちで試されるのはいかがでしょう?

思う以上に大きな何かが動くかもしれません。

 

幸せに向かうのに遠慮は要らないと思います。

皆さんの絡まりがほぐれ、発展に向かえますように。