· 

聞く耳

 

 

耳の痛いことは、聞きたくないものすが、「聞く耳」とーっても大事です!

新春インタビューで棟方先生もそうおっしゃってましたね。

 

耳の痛いことを聞くと、ともすると、自分が否定されるような気分になりますが、実は、

今までの自分から、次のステップに行き、未来を前向きに創るスタートの合図みたいなもの。

状況を改善し、自分を成長させることに繋がるので「聞く」が良し!です。

 

心が反発して、すぐに聞けない時は、ちょっとでも「聞く」努力から始めてみて下さい。

「こっちの苦労も知らないで、何を言ってるんだ!」と思っても、少しでも聞き入れようと心掛けておくと、冷静になった時に、案外素直に受け入れることができることもありますから。

 

「よく聞きましょうなんて、幼稚園児じゃあるまいし」なんて言わないでくださいね。

そんなこと言ったら、勿体ないです。

結構、お宝ですよ。ふふふ。

謙虚に、広い心で、先ずは聞いてみて下さい。

 

人生で問題を感じている人も、そうでない人も、「聞く耳」は誰にでもあるといいです。

パワフルな開運方法だとも思うんですよ。

 

 *ブログへのコメント、どなた様でも大歓迎です。ちょっとしたことでも、入れていただけたら嬉しいです。

コメント欄に書きづらい場合は、spirithadou409@gmail.comへご感想等をメールしていただいても大丈夫です。よろしくお願いします!